2010年09月09日

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアー

必死になって長文書いてたら、間違って消しちゃいました。。。
また同じ内容を書くのが嫌になったので違う話をWw

最近、サロンワークでハマっているものが色々とあります(笑)


ナカノのダメージケアワックス ハード
なぜかわからないですが、凄く使いやすいです。
ダメージがどこまでケア出来るかは謎ですが、パーマスタイル・ストレートスタイル共に万能です。


ぺリセア
同業にしかわからないです(笑)
パーマやストレートの前処理にイイ感じです。
薬の邪魔はしないけど適度に乾燥を抑えてくれます。
後処理で使ってもコート系のトリートメントの乗りが良くなります。
店では、3種類のぺリセアを使ってますWw


低アルカリのカラー剤
昔からありますが、最近になっていいな~って再確認しました。
ノンシリコンなので最後のトリートメントの効きがいいです。
ノンシリコンカラーってアルカリはあっても低アルカリではあまり無かったので気に入ってます。


PS、そんなに同業者向けのネタ無いよ~~~




Posted by hair design  at 17:15 │Comments(2)

この記事へのコメント
ありがとうございます☆低アルカリってやっぱいいんですね!!ノンシリコンカラーかぁぁ(゜o゜)後処理にはシリコンいりますよね!!
Posted by tomomin at 2010年09月10日 16:31
ノンシリコンがイイと言うよりは、後処理との相性の問題だと思うよ^^

どの道、シリコンじゃなくてもなんかしら油分は入ってるからね!
Posted by ビオス at 2010年09月10日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。