2008年11月14日

はんこ

最近、書類を書きまくってました。

不動産賃貸契約書、国金(政策金融公庫)の融資、口座の開設などなど。。。




もっと、簡単にならないモンですかね~


1枚の書類に何回も住所と名前を書いて、はんこを押す!

1回じゃダメなんですね。


今まで~ゆるゆる~に生きてきたのでびっくりでした (笑)


はんこにも特に興味を示さないで生きてきたので、今回は、ちゃんとしたのを計画的に作っとけば良かったと後悔です。


実印と銀行印も普通のはんこです。

書類に押すと普通のはんこはしょぼいですね。。。 _| ̄|○

保証人のはんこの方が立派で並んで押すのがイヤになりました。。。

でも、今さら変更する時間も無く渋々押しました。


融資の書類なんかは、書類が6枚ほどに対してはんこを押した回数は、15回ほどですよ!!!

最後の方なんかは、上手になってました。

下に何をひくかにもこだわりだしました (笑)


書類って一発勝負なんで緊張するんですが、その緊張が裏目に出て誤字脱字や押し間違い放題でした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


僕に一番必要だったのは、訂正印でした。。。_| ̄|○

もってないですよ~

間違う予定無かったですから~

一番ひどい書類は、銀行印の所に実印を押してしまって『実印⇒訂正用に実印⇒銀行印⇒訂正のための保証人の実印


みんなに大人として恥ずかしい!って指摘を受けました!


でも、そんな書類の日々もやっと終わり、17日に融資されます拍手

しかも、その日は長男の誕生日拍手

なんか良い事がありそうな予感です!!!








Posted by hair design  at 22:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
おめでとぉ~♪
まずはよかったよかった・・・
母の気持ちでいっぱいよ。。。

実印は作ってた方がいいかもね
あたしでさえ持ってるで

審査ほんま大変やったなぁ~
あたしも大変なことになってる^^;
パーマしたいねんけどどないしたらええのん???
Posted by はるっち♪ at 2008年11月15日 23:14
お母さん、ありがとうです (笑)

審査は奇跡的に通りました!
(日頃のおこないがいいから)

パーマは、後日メッセを送りますね☆
Posted by かずボン at 2008年11月15日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。